NAMEOVERのブログ

とりとめもなく思ったことを書いていきます。

2014年上半期終了

2014年も半分終わったので振り返ってみた。

 

・業績が良くなった話をよく聞くが、為替によるもので本当に強くなったとは言いにくそう。

・目の前のことを処理していたらいつの間にか終わって落ち着いて振り返ることがあまりなく、意識しないとダメな気がした。

・周りの生活がどんどん変わっていく中で、自分だけ何も変わらず取り残されているような感覚がある。

・こういうことは気持ちいいな、と感じる瞬間をもっと見つけたい。割と楽しい。

・気が付いたら1日が終わり、1週間が終わり、1ヶ月が終わる。節目で何か振り返ってみる仕組みを組み込むのは悪くはなく、意外と良いものだったりする。

 

以下、強く感じたことを3つ

・何も反応がないのが精神的に一番きつい。以前なら、反応が返ってきたものが返ってこなくなったり、相手に対して何かアクションを求めているのに無反応なのはどうすればいいのかわからなくなる。

会って話したい人がいる。強く会いたい人と思う人。限られた時間の中でだから、多数ではない。でも、向こうはそのための時間を割いてくれるのか?自分は何かその人と会って良かったと思うような「何か」があるのか。考えてから会いたい。

・怒りを出すことは絶対不要なのか、それとも必要悪みたいなものか。自分の中での答えは出ない。

 

文字だけで書くのは難しくて、絵や図とセットで書くのが自分には合ってるのか??