NAMEOVERのブログ

とりとめもなく思ったことを書いていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ストレスとの向き合い方

Twitterだとひどいテキトーで怒りっぽく思われているのだろうか。 ネット上と本来の自分は違うので、こっちではちゃんと書こうかと思う。 で、タイトルの話。 ■導入 ストレスというと響きがあんまりよくない。 ただ、ストレスって実は精神的なものだけでなく…

2014年上半期終了

2014年も半分終わったので振り返ってみた。 ・業績が良くなった話をよく聞くが、為替によるもので本当に強くなったとは言いにくそう。 ・目の前のことを処理していたらいつの間にか終わって落ち着いて振り返ることがあまりなく、意識しないとダメな気がした…

思ったことを記録に残すこと

結論は その瞬間に感じたことをどこかにすぐ書き留めないと気持ちも何もかも薄れる、もしくは消えてしまう。 ただ、そこには問題点があって。 ・簡単に書けること ・見返せること ・整理しやすいこと(意外と大切) 等があるな、と。 で、いい方法がないか探し…

年度末に思う

節目でもないと何か自分の思いを文字や形に残さなずに過ぎて忘れてしまいそうだから書く。大きく3つにわけてみた。図や表や、わかりやすく書く方がいいとはわかっているけど、雑感をとにかく書くということで。 ■仕事 ・仕事で結果を出すことばかり優先され…