NAMEOVERのブログ

とりとめもなく思ったことを書いていきます。

2016年度上半期を振り返る

上半期も終わり、10月。 2016年も残すところ、3か月。 まあまあ、元気です。 昔からお世話になっている方に、つらかったとき、何気ない言葉だとしてもそれが救いであったり、そういう方々にお礼をしたいと思いつつ、連絡手段がない。 さて、どのようにして話…

ストレスとの向き合い方

Twitterだとひどいテキトーで怒りっぽく思われているのだろうか。 ネット上と本来の自分は違うので、こっちではちゃんと書こうかと思う。 で、タイトルの話。 ■導入 ストレスというと響きがあんまりよくない。 ただ、ストレスって実は精神的なものだけでなく…

2014年上半期終了

2014年も半分終わったので振り返ってみた。 ・業績が良くなった話をよく聞くが、為替によるもので本当に強くなったとは言いにくそう。 ・目の前のことを処理していたらいつの間にか終わって落ち着いて振り返ることがあまりなく、意識しないとダメな気がした…

思ったことを記録に残すこと

結論は その瞬間に感じたことをどこかにすぐ書き留めないと気持ちも何もかも薄れる、もしくは消えてしまう。 ただ、そこには問題点があって。 ・簡単に書けること ・見返せること ・整理しやすいこと(意外と大切) 等があるな、と。 で、いい方法がないか探し…

年度末に思う

節目でもないと何か自分の思いを文字や形に残さなずに過ぎて忘れてしまいそうだから書く。大きく3つにわけてみた。図や表や、わかりやすく書く方がいいとはわかっているけど、雑感をとにかく書くということで。 ■仕事 ・仕事で結果を出すことばかり優先され…

夏が終わりそうだ。

涼しくなってきた。自分は夏が苦手だ。 暑いのが苦手だからだと思う。 夏から秋にかわる、この感覚が好きだ。 落ち着くのだろう。夏が終わると寂しい、とか残念とか言うけど、あれは夏に何か楽しみがあるからだろう。と、予想している。

2013年8月 気ままに。とりとめもなく書いてみた。

気が付いたらもう8月に入っていた。 いつもこの夏の暑さやみんなが浮かれている気分が苦手で、やっぱり夏は好きじゃない。 今年の春ぐらいからかな、すべての歯車が噛み合わなくなって。 いや噛み合うことすらなくなったのかもしれない。 誰かのための何者か…

学生と今の自分を比較

1.残念な面 ・世の中の流れ、ニュースをあまり見なくなった。 ・深く考える習慣が減った。 ・自分の思い、考えを強く持たなくなった。 2.良かった面 ・お金が入るようになった。 ・学生の頃より(ある意味)自由に遊べるようになった。 ・好きなものを好きと言…

ブログの扱い

はてなブログ開設して、気が付いたら新年明けてました。 はてなダイアリーとの使い分けどうしよう。 どっちが使いやすいとかさっぱりなので、ひとまず休みの日にでもいじって比較してみよう。

はてなブログ開始

招待されたので、無事に開設できました。 開設は前にしてたのですが、記事は書いてませんでした。 現在はまともなネット環境がなく、ひとまず開始の記事だけということで。